windows vista

windows vistaひさしぶりの投稿です。^^

みなさんは、もうvistaを体験されましたか?

わたしは、仕事柄知らないとはいえない身ですので、発売当日に電気屋さんに行って、触ってきました。

雑誌で読むのと実機をさわるのでは やはりぜんぜん違いますね。

さて、感想ですが、、

windows XPと比較します。

XPが出た当初は、メモリという部品の性能が128MBだったと思います。

128MBでもXPはちゃんと動きました。

しかし、最近の新聞の折り込みチラシをみると、128MBのXPなんてありません。

256MBまたは512MBが標準となっています。

このメモリの数字が大きければ大きいほど、一度に処理できる情報の量がたくさんになります。

車で言うと、排気量の大きさと同じです。icon01

最近発売されたVISTAは、メモリは512MB以上がよいとなっていますが、私が使用した感想ですが、512MBでは動作がすごく遅くてあまり良い印象は受けません。

たぶん、XP発売当初の128MBの機種と同じような印象を受けます。

じゃ、VISTAをストレス無く動かすにはいったいいくつのメモリがあればよいのでしょうか?

私の印象では、1GB(1000MB)は、必要です。

XPにおきかえると256MBくらいですかね。。。

XPの512MBはVISTAの2GBくらいかな。。。。。


軽快さを求めてXPから買い換えるのであれば、2GBのメモリをおすすめします。icon02


同じカテゴリー(雑談(お仕事外))の記事
SHINJOお疲れさん
SHINJOお疲れさん(2006-10-26 21:25)

予想外!0円
予想外!0円(2006-10-23 22:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
windows vista
    コメント(0)