リモートアクセス

リモートアクセス

このコーナー初投稿ですね。icon01

リモートアクセスって ご存知ですか?

よく似た言葉で、リモートアシスタンスってのがあります。

どちらも、パソコンの遠隔操作ができるプログラムです。

ウインドウズのXPタイプは、主に、ホームエディションとプロフェッショナルエディションの二つに分かれます。


このうち、プロフェッショナルエディションは、リモートアシスタンスもリモートアクセスも両方できます。

二つの違いは、遠隔操作を受ける側(日本側)に パソコンを操作する人がいなくてもできるかどうかということですね。



遠隔操作していると 良い気分になるのは 私だけでしょうか?icon04


でもね。。。

もし、日本に設置しているパソコンに、テレビチューナーがついていたらどうでしょう????


海外からでも、テレビを見たりできると 思いません?

テレビチューナーの内蔵されたパソコンって たいていの場合、録画したりするプログラムがついています。

スマートビジョンとかいう名前のソフトです。

ということは、海外から日本のパソコンを遠隔操作して、録画予約をしてみたりして。。。

これで、時差問題も 克服ですね。icon02


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リモートアクセス
    コメント(0)