光プレミアムって

光プレミアムって

『光にして、どんなメリットがあるんですか?』

私が訪問サポートをしていて、お客様からよく質問される内容です。

『インターネットの通信速度がはやくなります。』

『実際にメリットを感じられる使い方としては、インターネットのホームページで動く絵(動画)が安定して見る事ができます。』

『通信速度が遅いと、動画の動きがぎこちなくなったり、音が途切れたりします。』

そう説明しながら、実際に動画のHPをご案内したりします。

最近、ソニー ロケーションフリー LF-PK20を搭載してからは、それを見ていただいたりしています。

愛知県のお客様宅で、浜松のテレビを見せてあげますと、感動してますよ。icon01

逆に、高速通信を生かした使い方をしないのであれば、光回線は必要ないのかもしれませんね。


同じカテゴリー(お客様の声)の記事
ハンガリー
ハンガリー(2006-10-11 06:05)

この記事へのコメント
はじめまして、アメリカはフロリダ在住のなおNAOと言います。ロケーションフリーのことを検索していてこのブログを発見しました。“海外で静岡のテレビを見たい”!!!
まさに自分が長年思い描いていた、海外にいて日本のテレビを見る!!!と言う夢のコンセプトが詰まったブログですね!!!!昔はコンピュターをサーバー兼レコダーとして作って、インターネット経由でファイルを飛ばして、、、、、と、死ぬほどめんどくさい方法しかなく、色々調べはしましたが、、、実行に移らず、ロケーションフリーも出たての頃はコンピューターのモニターしか見られず、、今回晴れてTVボックスというものも発売され、ロケーションフリー自体もかなり改善され、待った甲斐があったなーと思っています。
今回ベースステーション、TVボックス、ルーター、を買いました。
今回お聞きしたいのは、DVDレコダーのことなのですが、やはりソニー製品で統一した方が良いかなと思い今回このRDZ-D800の購入を考えているのですが、ロケフリ専用と言うことであれば、これで十分ですかねー??HDDも400在りますし、2チャンネル同時録画も出来ますし。もし他にお勧めが在れば教えてください!!
長くなりましたが、、、、、
Posted by NAO at 2006年11月07日 11:29
最後にもう一つ、清水区のど真ん中あたりに住んでいるのですが、NTTに問い合わせて調べて貰ったところ、まだ実家があるところには“光”に出来ないみたいなのですが、やっぱり上りが早い方に越したことはないですよねー??アメリカはまだ大分遅れていてやっとADSLが繋がったぐらいです。一応今住んでいるところは、ソニーの推薦する300Kb以上出ているのですが、、、、いっても550Kb位なので心配ですが、、、、、、、
Posted by NAO at 2006年11月07日 11:34
NAOさま

はじめまして。

まだ公表しておりませんが、いずれこのブログで綴る予定でした周辺機器の選定のご質問ですね。

今回リリースされた LF-PK20は、ビデオ入力端子が2つあります。

つまり、HDDレコーダーなどを2つまでつなげることができます。

ご質問のお勧め機種ですが、特にありません。

理由は、ビデオ入力の設定の際、大抵のメーカーの設定リストがデフォルトで表示されています。

わたしは、約8年前のSONY製のビデオデッキを設定しましたが、きちんと遠隔(インターネット経由)で動きます。

再生ボタンを押して、再生されたときは感動ものでした。

購入検討の『スゴ録』でしたら、全然問題ないとおもいますよ。

問題は、通信速度ですね。

これについては、本編でいずれ公開します。

とにかく、NAOさんのいまの環境で快適に見れるかどうかは、やってみないとわかりません。

通信速度を測定する方法もまちまちですから。。



詳細は、メールをいただけるとお伝えいたします。

よろしくお願いいたします。
Posted by sakura-bon at 2006年11月08日 00:14
コメントのお返事を頂いたままで、フィードバックせずにすみませんでした。一応友達に日本の実家に行ってもらい、セッティングをして貰ったのですが、、、
詳細はメールさせていただきます。
Posted by NAO at 2006年11月13日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
光プレミアムって
    コメント(4)